審美歯科は一般歯科と異なり、歯の機能の回復と口元の美しさの両立を目指す診療メニューです

セラミック製の白い詰めものや被せものを使った虫歯治療はもちろん、すでにお使いの銀歯を白い歯に取りかえることもできます。白く輝く歯は、笑顔に自信が持てるようになり、明るい気持ちにもつながります。

 歯科材料

オールセラミック

オールセラミックス』は、金属を一切使わないため、歯ぐきが黒ずんだりすることがなく、よりキレイな自然な歯を手に入れることができます。また、全てセラミックス(陶材)で作られていますので、体への影響も一切ありません。現代の人に多い金属アレルギーも、このオールセラミックスを使うことで問題がなくなります。この方法は、むし歯などにより失われた部分が大きい場合や銀場のやりなおしなど、前歯や奥歯の両方で行えます。また、ある程度までは、歯並びやかみ合わせも整えることができます。

 ハンドピース

クラウン

セラミックのみで作ったかぶせ物です。審美歯科の王様ともいわれ、透明感のある美しい仕上がりになります。神経のない歯。大きさがふぞろいの歯、歯の根っこの部分しか残っていないような場合にまで対応可能です。
【短所】 保険適用ができない

 

審美歯科(白い詰め物・被せ物)治療の流れ

検査

検査器具やレントゲンで、歯やあごの骨の状態を調べます。

 

治療計画の説明

歯やあごの骨など、お口がどんな状態なのかをご説明し、治療計画をご案内します。

 http://yoboushika.hamazo.tv/

歯を削ります

詰め物や被せ物の土台になる歯を削ります。

 

詰め物や被せ物を装着

詰め物や被せ物を装着します。

 

メインテナンス

詰め物や被せ物を長持ちさせるために、定期検診や歯のクリーニングを受けることをおすすめします。

 

ホワイトニングは、歯磨きで落とすことのできない歯の着色や黄ばみを除去する治療法です。 薬剤で歯に沈着した色素を分解させて、歯を白くします。 ホワイトニングには、歯科医院で行なう「オフィスホワイトニング」と、ご家庭で行なう「ホームホワイトニング」の2種類があります。ライフスタイルやりそうの白さに合わせて、ご選択いただきます。