期間で歯並びを整えることが可能です

歯の表面に、セラミックを貼り付けたり、かぶせたりすることで、歯の色を美しくする方法です。 セラミックの色は自由に選べるため、お好みの白さを手に入れることができますし、ホワイトニングと違って、色が戻る心配もありません。 短期間で歯並びを整えることが可能です。 歯科材料

※セラミックは、アレルギーの原因となる心配のない素材です。金属アレルギーの方も、安心してご使用頂けます。

 

オールセラミック

セラミックのみで作られている詰め物、被せ物です。金属アレルギーの心配がなく、周りの天然歯と同じような色合いでつくることができるため、治療痕が自然で目立ちません。擦り減ったり変色したりすることなく長く使用できますが、硬いので咬み合う歯に傷がついてしまうことがあります。

 http://blog.goo.ne.jp/geenaakusesari

ラミネートべニア

すきっ歯や軽度の歯並びをきれいに整えます。歯の表面を少しだけ削って、セラミックの板を付け爪のように貼ることにより歯並びが整い、さらに歯の色を白く美しくすることができます。金属アレルギーの心配もなく、歯ぐきが変色することもありません。

 口腔内カメラ

メタルボンド

土台に金属フレームが使われ、そこにセラミックを焼き付けてつくられた被せ物です。土台に金属が使われているため強度が高いのが特徴で、土台の金属をゴールどにすることで金属アレルギーを発症しにくくすることもできます。

 

ハイブリッドセラミック

プラスチックとセラミックをブレンドしたもので強度はセラミックより劣りますが、天然の歯と同程度の硬さなので、かみ合わせの強い方には安心な材料です。セミオーダーカラーのため複雑な歯の色は表現できません。

 

e.max

セラミックの新素材・ガラスセラミックでセラミックより強度は落ちるものの、通常のかみ合わせには十分な耐久性があります。セミオーダーカラーで自然な歯の色は表現できないので、小臼歯に向いています。