現在、歯科治療における審美性の追求は、患者さんと歯科医にとって重要かつ一般的なテーマとなって来ました

また、金属に対する生体親和性、金属アレルギーが問題になって来ている昨今、お口の中から金属を一掃するメタルフリーの方向になってきました。

 

美しく仕上がった白い歯が患者さんのお口の中でその機能を果たし自信に満ちた笑顔を取り戻すことで若々しく見えます。もともと口の中は白く明るい所です。口の中をもとの白く明るい状態に戻し、さらには美しく自然な状態にする治療です。

 生体情報モニタ

セラミック治療

歯のすき間や一部の歯並びを矯正したり、昔詰めた銀歯を白くきれいにしたいといった場合に用いる治療法です。歯の一部を削って、セラミックでできたクラウン(差し歯)をかぶせて美しく整えるだけの簡単な治療なので、忙しい方でもスピーディに美しい歯を手にいれることができます。 患者さまの歯本来の色・ツヤ・形に合わせて作ることができるので、とても自然な仕上がりになります。予算やセラミックの質、アレルギーの有無などの条件に合わせて数種類から選べるので、まずはお気軽にご相談ください。

 歯科治療器具

ラミネートべニア

前歯のすき間や摩耗、欠けが気になるという場合に、歯の表面をわずかに削って、その上から薄いセラミックのプレートを特殊な接着剤で貼り付ける方法です。通常のホワイトニングでは白くできない歯でも白く整えることができます。

 

ハイブリットセラミック

陶器の美しさをもつセラミックと、樹脂で作られたレジンという素材を混ぜて作られたクラウンです。色やツヤ、噛み心地も本来の歯に近く、オールセラミックに比べると安価で治療できますが、加齢とともに変色していきます。

 

オールセラミック

金属を一切使用せず、1本まるごとセラミックでできているため、透明感のある美しい仕上がりになるタイプです。変色しにくく汚れがつきにくい性質をもっているため、長期間にわたって白さと美しさをキープできることが特徴です。

 

ホワイト二ング

白く美しい歯は、今や俳優やタレントだけのものではありません。 歯は清潔感や品性・知性などのイメージに関わる重要なパーツであるため、仕事や社交面での影響を考慮してホワイトニング治療を始める患者さまが男女ともに増えています。タバコを吸う方や、ワインや醤油などの色の濃い食材をよく食べる方には特にホワイトニング効果が現れやすいため、気になる方はお気軽にご相談ください。