歯周病のお口の中は慢性的な炎症状態で、常に歯ぐきから膿が出ています

歯ぐきが腫れ、出血しやすくなり、硬いものが噛めない、口臭が出てくるなど、お口の不快な症状に止まらず、体全身にも影響を及ぼすことが分かってきました。歯周病のお口の中は慢性的な炎症状態で、常に歯ぐきから膿が出ています。

 歯科機器 通販

その中には細菌などのさまざまな有害物質が入っており、それが毎日のように体の中へ、血液を介したり飲み込んだりして侵入していきます。その結果、心臓病や脳血栓・糖尿病などを引き起こしたり、悪化させるという報告が出ています。

 

 

PMTCとは、専門のトレーニングを受けた歯科衛生士が、専用の医療機器を使って行う歯のクリーニング方法です。スウェーデンフィンランド、アメリカの歯科データにより紹介され、生涯健康な歯を残す最も有効で重要なことと一般的にも認識されてきました。

 

【PMTCの効果】
1.むし歯予防・・・歯垢を破壊し、フッ素塗布で歯垢の再付着を防ぎむし歯の発生をおさえます

2.歯周病予防・・・セルフケアでは、取れない部分の歯垢を除去し、歯肉の状態を健康に保つ

3.歯質の強化・・・歯の再石灰化を促し、自然治癒力が高まります

4.審美的効果・・・ステインなどを除去し、光沢のある白い歯を回復することができます

 オートクレープ

次の項目をチェックしてみましょう。

① 歯ぐきが赤くブヨブヨしている。

② 歯を磨くと血が出ることがある。

③ 歯をこそぐと白い物(プラーク)がつく。

④ 人から口が臭いと言われたことがある。

⑤ 硬いものが食べにくくなってきた。

⑥ 歯がぐらつく。

⑦ 歯が長くなった気がする。

⑧ 歯を磨かない日がある。

⑨ ここ数年歯医者さんへ行っていない。

⑩ 糖尿病にかかっている。

これらの項目のうち3つ以上、当てはまるようでしたら歯周病の疑いがあります。
お近くの歯医者さんでチェックしてもらいましょう。