自分の歯のような、自然な見た目

審美歯科とは、従来の歯科が虫歯や歯周病などの病気を治すことを目的としているのに対して、美しさと健康の両方を目的とした治療です。

欠けてしまった歯並びや歯の色などを整え、審美性(見た目)を回復させ、より美しい口元を作る治療です。

気になる部分の歯を削り、天然の歯によく似た人工の歯を装着することで、自然の歯に近い、白く美しい歯を手に入れることができます。

こんな方に審美歯科をおすすめします

歯を白くしたい

歯並びをきれいにしたい

歯肉を美しく見せたい

歯の欠けた部分を自然な形にしたい

 超音波スケーラー

審美歯科治療の特徴

自分の歯のような、自然な見た目

天然の歯に近い色合いと透明感があります。長年使用しても変色がありません。

機能性・強度に優れている

強度があり、硬い食べ物を噛んでも割れにくいです。

アレルギーの方も安心して使用できる

金属を使用していない素材なら、金属アレルギーの心配がありません。

 

ホワイトニングとは
ホワイトニングとは、専用の薬を使い、歯を削らずに白くする治療です。ホワイトニング剤を歯の表面に塗ると内部に浸透していき、見違えるような白さになります。スケーリングやPMTCでは落とし切れない、タバコのヤニ、コーヒーやカレーなどの飲食物の着色汚れをキレイに落としてくれます。

 

オールセラミック(インレー/クラウン)

セラミック(陶器)のみを使用して製作した素材です。金属を使用しないため見た目が天然歯に近く、金属アレルギーの心配もありません。

 エアーモーター

ハイブリッドセラミック(インレー/クラウン)

レジン(プラスチック)とセラミックを混ぜて製作した素材です。将来的に色が変わってしまう可能性はありますが、柔らかい素材なので、周りの歯を傷つけにくいです。

 

ラミネートベニア

歯の表面を薄く削り、その上からセラミックス製の人工歯を付ける治療法です。歯の形や色を変えることができます。