審美歯科とは外見の美しさのみ追求する治療ではありません

歯を白く美しくする「ホワイトニング治療」はもちろん、部分的に歯並びを素早く整えたい場合や、前歯のすき間をなくしたり、欠けてしまった歯を美しく見せる治療を行うのが審美歯科です。 
歯科用ユニット
歯の隙間を埋めることで虫歯や歯周病になりにくくなって歯の寿命を延ばすことができるほか、銀歯などの金属製の詰め物によるアレルギーの改善や、笑顔に自信を持てるようになるなど、さまざまな効果が期待できます。

超音波スケーラー

セラミック治療

歯のすき間や一部の歯並びを矯正したり、昔詰めた銀歯を白くきれいにしたいといった場合に用いる治療法です。
歯の一部を削って、セラミックでできたクラウン(差し歯)をかぶせて美しく整えるだけの簡単な治療なので、忙しい方でもスピーディに美しい歯を手にいれることができます。 
患者さまの歯本来の色・ツヤ・形に合わせて作ることができるので、とても自然な仕上がりになります。
予算やセラミックの質、アレルギーの有無などの条件に合わせて数種類から選べるので、まずはお気軽にご相談ください。

 http://saka-1991.blog.jp/

セラミックの利点

審美性通常使われるものは3年程度で変色する場合がありますが、セラミックは変色、着色がしにくい傾向があります。

耐久性セラミックは耐久性が強く壊れにくい特徴があります。

むし歯になりにくいセラミックにはむし歯の原因になるプラークがつきにくいと言われています。
結果的にお口の状態がむし歯になりにくくなります。

 

オールセラミック

オールセラミックとは、全てセラミック陶材で作成された歯を指します。自然な光を透過する優れた美しさを演出する理想的な材料です。金属を一切使用しないので金属アレルギーの方も安心して治療を受けることができます。従来のセラミックの差し歯は、金属を使用していたので歯肉の色が黒ずんでしまいましたが、オールセラミックを使用することで黒ずみのない歯肉になります。体に優しい材質なので違和感もなく、自然な白い輝く歯に変身が可能です。

 

セラミックインレー

審美歯科に使用されるセラミックインレーとは、虫歯治療などで虫歯による浸食部分を削った後に、セラミックを詰める治療法です。一般的には銀歯を詰めますが、自然歯に近い色調を持つセラミックを詰めることで、自然な外観を維持する事が可能です。又、陶質であるセラミックは金属アレルギーを起こす事が無く、安心して治療を受けられるメリットもあります。