1度失ってしまってしまった歯は2 度と戻りません

歯が抜けたままの状態や、お口に合っていない入れ歯を使用していると、「食べ物の消化不良」「残った歯の虫歯や歯周病の原因」「発音しにくくなる」など、さまざまな悪影響が出ます。健康な生活を送るためには、ご自身のお口にあった入れ歯を使用することがきわめて重要になります。

 http://zetadentaljp.blogspot.com/

歯をなくしたまま放置すると...

歯をなくした後に入れ歯を入れないままでいると、次のような病気や障害につながる可能性がありますので、お早めにご来院ください。

食べ物がはさまりやすくなり、残った歯が虫歯になりやすくなる

食べ物が口からこぼれて、食事の楽しみが半減する

歯並びや噛み合わせに影響が出て、歯周病顎関節症の原因になる

上手に噛めないことで消化不良をおこす

 ハンドピース 歯科

レジン床義歯

人工歯も含め、全体がプラスチックでできています。強度を確保するため、どうしても厚みが必要になります。平均、1.5~2mmは厚みが必要となるため、ある程度の違和感が避けられません。適合もレジンの特性上、金属床に比べると不利になります。一方で、修正が簡単にできるので、歯を抜いて間もなく歯ぐきの状態が安定していない場合などはレジン床の利点が生かされる場合もあります。

 

マグネット入れ歯

歯の根が何本か残っている状態で、歯根にマグネットを付け、入れ歯の装着力が増したものが、マグネット入れ歯です。 マグネット入れ歯にすると、ズレにくいため、より良く噛めるようになります。

歯科レントゲン

ノンクラスプデンチャー

ノンクラスプデンチャーは金属のバネをつかわない部分床義歯です。歯の表面に金属のバネが無いので、審美性にすぐれています。義歯床の厚さもかなり薄くすることができますので、装着した時の違和感もあまり感じません。 また、無味・無臭で金属アレルギーの心配もありません。

 

金属床義歯

金属床義歯の床と言う文字は、義歯の土台となる場所を指しております。またこの床でを金属で作るか、レジンという材質で作るかで大きく変わってきます。金属のメリットとして、高い強度や、床の厚みを大変薄くすることで違和感を減らせます。